コーヒーのおいしい季節

 暑さがだいぶ落ち着き、9月に入った途端急に秋の陽気ですね。蝉はまだ鳴いていたものの、今日の空と雲、日差しは秋らしくとても柔らかく感じました。やっと涼しくなり、ホットコーヒーがおいしい季節がまたやってくるので、コーヒーを売る身としては嬉しい限りです。店頭、ネットオーダー共に早速たくさんご注文をいただき始め、本日も焙煎機はフル回転でした。
 9月は8月から継続して同じ内容のおすすめセットとなっておりますが、ちょうど今日エル・インヘルトのイエロー・ナンセの去年のクロップが底を尽きたため、明日からはニュークロップのイエロー・ナンセでのお届け予定です。ですので、8月ご注文いただいたお客様も、9月はまた印象の違う味わいをお楽しみいただけるかと思います。
 また、9月は限定でロズマ222の《3つの焙煎度飲み比べセット》も販売されます。
同じ一つの豆の焙煎度違いを飲み比べる機会というのは、案外なかなか見かけないもので、同じ豆でも全く違う豆かのような、それぞれの焙煎度で出るフレーバーで、かなり違う印象をお楽しみいただくことができます。
 これからニュークロップ、新豆が続々入荷してくる季節となります。コーヒーの本格シーズンを楽しんでいきたいですね☕️一早いニュークロップをお楽しみいただきたい場合は、ぜひカフェテナンゴへ!

コメント

このブログの人気の投稿

気分は新学期

久しぶりに野点てきました。

焙煎LIVEが定期配信に!