2018年1月13日土曜日

今年はピエ・サン3種!

 新年の営業スタートから早一週間。お陰様で早々と完売御礼となった福袋の出荷と、今回も沢山のご予約を頂いた今シーズン最後のブレンド・カヲリの出荷に追われ、うれしい悲鳴をあげていたカフェテナンゴです。福袋をご注文いただいたお客様、中身は如何でしたでしょうか?お楽しみいただけましたか?定番ブレンドから人気豆、未発売豆などを含めた8種類。2018年、末広がりに。福袋を買いそびれたそこのあなたも、カフェテナンゴのお客様皆様に沢山の福が訪れますように!
 
 そして、新年第一弾の今月のおすすめセットは、ピエ・サン3種です。昨年はサンタ・ロサ1900のイエローハニー、レッドハニーとピエ・サンのダブルフリーウォッシュドでしたが、今年は3種類とも同じピエ・サン農園のレッドハニー、ホワイトハニー、そして昨年に続いて同じダブルフリーウォッシュドです。中でも最も注目すべきがホワイトハニー。今のところスタッフ一番人気(!?)です。ミューシレージの残し具合が少なく、一番ウォッシュドに近いため、ハニー精製から成るフレーバーを正直あまり期待していませんでした(小声)。ところがどっこい!ハニー過ぎず、ウォッシュド過ぎない絶妙な加減による豊かなフレーバーが感じられるではありませんか。ホワイトなだけに、ヨーグルトやココナツ、ミルキーでクリーミーな口当たり。白い印象を与えます。
 ブログではホワイトハニーにスポットを当ててのご紹介となりましたが、もちろんレッドハニー、ダブルフリーウォッシュドもそれぞれ個性が立っていて素晴らしいです。店主が毎月撮っているおすすめセット紹介動画をぜひご覧くださいませ!みなさんもお気に入りの精製方法を見つけてみてくださいね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿